*All archives   *Admin

2017.09.02 (Sat)

アスガルドに加入した!

アスが終了して、だいぶ月日が経ちましたが、やはりアスガルドという文字に反応してしまう私です。

最近始めた、リネージュレボリューションがなかなか面白いのでハマりそうなで、それをこちらで綴ってみようと試みです。

というのも、ギルドの様なシステムの血盟に”アスガルド”というのを全体チャットの宣伝で見かけ、即申請を出したら、ありがたいことに加入出来たので、ちょっとテンション上がったせいかな。


しかも、同盟チャットみたら、カーナミンって人がいたけど、、、アスでは有名人だから偽物かなぁ?とは思ったけど、アスガルド初期プレイヤーには馴染みあるキャラの名前だから、さらにテンション上がりました!
今後が楽しみです✨

すでに31レベルになったので、少し世界観が分かって来たので楽しめてくると思います。
ちなみにエルフのメイジです(o^^o)
22:00  |  リネージュレボリューション  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.04.12 (Sat)

なにげに来て下さってる方へ

まったく動いてなかったのに、来て下さってた方ありがとうございます。

もう少ししたら、またアス日記が書けるようになりそうです。
久々に帰る故郷(アス)の日記を少しでも書けたらいいなと思います。
ゲームもイラストも、サイト管理も、ブログもと・・・さすがに全部は出来そうにないのですが、短く簡素的になるやもしれませんが、またよろしくお願いします。

とりあえず、挨拶まで(。・▽・。)ノ

Rグレイは元気だぞー!アスを忘れてはいないぞー!!
00:28  |  紅茶王女(アタック殴り魔  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.07 (Tue)

巫女様クエスト

2月はじめまである巫女様クエスト。
巫女・・・といえば、萌え~なイメージなので、ワクワクしてNPC探したら、おばあさまというオチでがっくりした人続出というw

なので、かわいい自キャラの巫女服キャラを並べてみたw
201202014.jpg

やっぱ、こーいうのを期待するよねぇ・・・・ (ノДT)

さて、貢物を毎日一種(種類、個数は日に寄って違う)を要求されて、それを捧げねばならないのですが、たまにとても取って来ることが出来ないものも要求されて、今日は取りにいけるものでありますようにと、祈りながら声をかけていました。

ある日の貢物は下駄。
ノカンがドロップするので、大量狩りにがんばった。
201202015.jpg
なかなか出ないのだが、相当頑張って露店で何個か出せるほどがんばった。
おかげで、儲かった。

ある日は、蝙蝠の干物。
草原のトラさんがドロップするので、大量狩りにがんばった。
201202016.jpg
なかなか出ないのだが、相当頑張って露店で何個か出せるほどがんばった。
おかげで、儲かった。

ある日は、ブルーシュクスティック5個。
雪山掘って、シュガーを大量出しにがんばった。
旅館のおばさん失敗しすぎ。
しかも、せっかく雪玉が大量に出るので水のビンにしながら遂行。(利口だろうw)
201202017.jpg
なかなか成功しないのだが、相当頑張って露店で何個か出せるほどがんばった。
おかげで、かなり儲かった。 

ある日は、くらげ冷菜5個。
海釣りのくらげを使用しての調理。くらげ釣りがんばった。
201202018.jpg
99個餌×3セットで、くらげ3匹。ブルーマリン交換でくらげ3匹にして、かなりがんばったけど6匹しか釣れなかった・・・。
これ酷だったよ・・・。精神的にも狩りにくらべかなりストレス。
5匹だけ1キャラにクエ用に使い、1匹は露店で1000万くらいで売れて、
儲かった!
全部、売りに出せばよかったwww

なんだかんだと、クエ用アイテムを狩れるものは狩り、露店に出して商売しました。
すごい・・・・すごい儲かった・・・・うへへ(ヨダレ)
1億くらいになったので、それでアバター買いました♪O(≧∇≦)Oうわーーーい♪
2012020111.jpg
蝶々の羽綺麗~☆服染めたいけど、もうネクポンなぃ~~~ (ノДT)


もう15日連続は不可能なので、10個で交換しました。
201202019.jpg
2012020110.jpg
下級BOXですが、『クリスタルリング』とかいうのが出た。
これ、課金くじで出るアイテムみたい。まぁ、低レベにはありがたいアイテム♪
あと、2キャラも10個交換したけど、『バードイヤリング』でした。
聖職者に使用出来そうで、ありがたいです。

しかし、このクエの数点のアイテム、回収不可能なのがあって、びっくりでしたね。
まぁ「火竜の鱗」「聖なる血」とかは、不可能ではないので仕方ないと諦めもつくけど、
「大きなパン」は、ヘルシオンモンスドロップで、その日がヘルシオン解放の日じゃないというのは、どーなのよって突っ込みたかったね。
おそらく、韓国版の時はヘルシ解放の日と合わせてあったけど、日本版は曜日ズレてたとかだったんでしょうね。


15個連続で交換しても、称号は15日分やったんだーって自慢になるからいいとしても、
中級アイテムが二日間限定アバター(堕天使ヘアーや服)というのは、人気アイテムとしても、なんかむなしいそう・・・。まだせめてバイクとか箒にしたらいいのに・・・。
16:31  |  紅茶王女(アタック殴り魔  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.15 (Sun)

鏡の城初探検

スオミに氷のオブジェがあちこちにあるなと思ってはいましたが・・・、
これクエストだったのね!(。・▽・。)
知らなかった・・・。
あ、でもレベル制限があるから、低レベルさんは、クエスト発生しないよー。(85くらいからだったかな?)

で、おじちゃんと魔術師NPCサンに話しかけて、街中にある氷のオブジェをちょちょっと突いてきたら、
あっという間に終わるという、間の抜けたクエストでした。
いつも、面倒なことさせるクエストばかりなのに、なんでこれこんなに簡単なの?``r(・▽・;)

201201152.jpg

でもって、もらった『魔力の破片』というアイテム。
これをクリックすると、あっという間に氷の城の入り口に飛ばされます。

201201151.jpg


でっかい鏡あったー!
よく見たら、なんか、スオミの端っこ島らしい・・・。
201201153.jpg

右側行って見たけど、本島は見えないね。残念。
201201154.jpg

中に入ってみたら、ちょっとSS撮るの早かったらしく、街の降ってた雪が写りこんでいて綺麗☆
201201155.jpg

鏡の中に到着~!
王女さっそく、

パニくってます。(笑)
201201156.jpg
どっちにいったらいいかも、分からないというのは怖いんだよ。
強いモンスターいたらどうしよう・・・。
実装されて初めて行ったアドリブンでは死に掛けたからね!

でも、奥には可愛い女の子がいました。
なにこの可愛すぎる妖精さん!!!
201201157.jpg
エスカたんというのかー。
可愛いなぁぁぁ(。´▽`。)
201201158.jpg
正直、知らない場所は行きたくないんだけど・・・。
とりあえず、中に入ってみました。
すると、旦那がいました。(まじで偶然)

合流して、MAP案内してもらいました。
奥は危険だから行けなかったけど。

ここ凄く面白いモンスターがおりまして、
氷の塊のようなモンスターを倒すと、なんと自分そっくりに変身してくれます!
その姿で更に攻撃してくるのだー!
まぁ、弱いんだけどね。
さすがにスキル等まで完璧にコピーされたら、ちょっと怖いかも?!

でもって、旦那のキャラ、本気で本人がどれか分かってなかったw

201201159.jpg
あれれ??どれ????!!
2012011510.jpg
はい、素で間違えておりました。``r(・▽・;) エヘ

自分の分身も現れたーーーー!!!
2012011511.jpg
面白すぎるwww

しばらく狩ってて、旦那がどこかにフラリと行ってしまったら、独りになった途端、
ぼふっ!!!とモンスが大量に沸きまして、
支援守護狙われて、死んで、あたふたしてたら、
2012011512.jpg
墓りました。(T▽T*)ァゥ・・・
久々狩りで、ショトがぐちゃぐちゃ、慣れ戻らずってのもあったんだけどねw
でも、ここ経験値おいしいし、いいPT用狩場になりそうです。
気軽に行けるのがいいね!



さて、聖職者Rさんは、
2012011513.jpg
そういや持っていたアバターピエロ帽子を被らせてみました。
更に染色してみて、可愛い水色になったので、31服と合わせて着用中です。
水色いいねー・・・。
この子は水色でイメージカラーいこうかな。

そして、この子はもっぱら旦那の盗賊新キャラとディグDにPT狩りに連れていってもらってます!
最下層には、なんか新モンス出るようで・・・。
何度か行ったけど、なかなか遭遇しなくて、かなりレアモンス?って思っていたら、
やっと先日お会い出来た!

2012011515.jpg
旦那、日本語でOKよwww
2012011514.jpg
レアだけど弱いし・・・ティラノさんよりは、経験値もドロップもしょぼいみたいねw
01:12  |  紅茶王女(アタック殴り魔  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.07 (Sat)

どこにいってしまったの・・・( p_q) シクシク

大好きな大好きな、アスガルド初期イラストレーターしてたmaggi様のサイトが・・・・
消えてた (ノДT)
まじで、ショック・・・・。

いつか、こんなこともあろうかと、掲載されていたイラスト画像とブログにUPされてた落書きも含めて保存はしておいたから、過去作品を振り返ることは出来るけど・・・・。
新作絵がみられなくなるってのは、やっぱりかなり残念・・・。

あれだけ上手かったのに、さらに年々上達されていっているので、本当に憧れのイラストレーター様なの。

どこか大きな会社と契約して、イラストに付加価値が付き、勝手にサイトUP出来なくなったとかなら喜ばしいですが、・・・きっとそうなんでしょうね。(ネトゲのグラナドエスパダのイラストも担当されてるんで)

韓国のイラストレーターさんだから、大抵探し当てるの上手い私でもさすがに分からないなぁ~~。(韓国語ワカランw)

あ~~~~まじでショックだわぁぁぁぁぁ。サイトリンク外すのも、むなしぃよぉ (ノДT)
01:04  |  お知らせ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT